日本人の栄養状態は昔と今では変化して、
農業が変わり、野菜の作り方が変わりました。
化学物質の種類や量が変わりました。
それにともない、昔と今の日本人の体質も変わりました。
病気の種類や罹患率も変わりました。
ホルモン免疫栄養学は、従来のカロリー偏中の現代栄養学とはアプローチが異なり、分子栄養学や酵素栄養学を基に、これまでの栄養相談の経験から現代日本人が抱える健康問題に対して向き合うために発達した栄養学です。
/ホルモン免疫栄養学会のHPより
これまで、お客様の施術をする中で、肩をほぐしてはまたすぐ凝り、足を揉んではまたむくみ…そんな繰り返しでした。
体調が悪い、病気になったと聞く度に、セラピストとしてもっと役にたてればと、知識の無さに恥ずかしい思いをし、同時に申し訳無い気持ちになっていました。
日々、たくさんの健康情報が飛びかっていて、何が正しいのかどれを信じていいのか分からなくなっていた時、ホルモン免疫栄養学と出会い、学会の方々の考えにとても共感しました。
人の身体は食べたものでできている
ほんとに、その通り!!(*^^*)
勉強会はもう何回参加させてもらったことか
(´-`)✏︎
九州は第3回目が始まったばかりですが、私は第1期生です٩(^‿^)۶先生はサプリメトを作っておられる実績ある方です。とにかく先生の話が為になることばかり!
もっともっと聞かせていただき自分のものにして、1人でも多くの方に正しい情報を発信できたらなと思っています!
まだコメントはありません。